SSブログ

定期診察(内科)

4月に診察行ってきました。
担当医が今回から変更になりました。

直近の結果
HbA1C   : 9.6
グリコアルブミン:23.1
体重:73.2kg
HbA1C爆上がり。

入院中から貼ってたリブレの結果は優秀でした。
が、3月中旬から4月にかけて、退院時に指示されたインスリンではまっっったくコントロール効きませんでした。
しばらく追加せずに様子を見てたんですが、どうしようもなくなってインスリン量を増量。
いろいろ試してランタスXRは18単位、ヒューマログ(リスプロ)4-0-4で何となく安定。
速攻型がヒューマログからリスプロに変わったのは4月になってからなので、この不調とは関係ない。
なんでなんだろーーー??
仕事変わっていないしな。

とりあえずインスリンは私の調整した数字で行くことになりました。

今回の結果を親に伝えたところ、今年3月が異常に暑かったせいでは?とのこと。
そうかもね。
そうであってほしい。
次の診察ではせめて8%台に下げたい。
…GW中ちょっとアレですが…。

処方
メトホルミン:毎食後1T
ランタスXR:朝食前18単位
インスリンリスプロ:4-0-4単位
フォシーガ 5mg:朝食後1T
リバロ:朝食後1T

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。