SSブログ

定期診察(内科)

更新をさぼり過ぎていますね。
あれから6月、8月、10月に診察行ってます。

HbA1c:8.0(2020/4)→7.7(2020/6)→7.5(2020/8)→7.4(2020/10)
7%台をさまよっています。

仕事は4月は半ば~5月末、7月半ば~8月末在宅勤務していました。
…本当は会社的には在宅解除されていませんが、共有パソコンで作業を9月頭から約1カ月してたのですが、在宅PCをコロコロで会社に運んで業務ナウ。

在宅勤務でついつまみがちになってたのですが、食事での血糖値はギリギリを攻めてヤバイと思ったら食す方向にシフトチェンジ。

仕事に行くようになってからは、夕食前に70ギリギリまで下がるので昼食をこころもち多めORキャラメルやチョコレートを補食するようにしています。
が、7%切れない…。

処方は以下の通り
メトホルミン:毎食後1T
ビオフェルミン:毎食後1T
ジャディアンス:毎朝食後1T:~10月まで
ビクトーザ:毎朝朝食1時間前、0.9mg
ランタスXR:朝食前、8単位

徐々にインスリンで調整を、ということでジャディアンスを中止。
ジャディアンスを止めてから血糖値が高めです。
そりゃジャディアンス込みで日常の血糖値がそこそこだったので、なくなりゃガタつくよね。
この辺りは次回の診察で相談することに。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマルナ定期診察(内科) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。