SSブログ

定期診察(内科)

長らくさぼっておりました。
7月から10月の診察記録。

HbA1c   : 8.4
グリコアルブミン:18.6
体重:73.9kg
3回連続でほぼ同じ。
ランタスXRは24単位固定、ヒューマログ4-0-4。
たまにドボンの低血糖&シックデーがあります。
ちょっとヒマにまかせて計算してみました。
2022/5 低血糖2回 170以上23回
2022/6 低血糖1回 170以上15回
2022/7 低血糖3回 170以上15回
2022/8 低血糖5回 170以上23回
2022/9 低血糖6回 170以上11回
2022/10 低血糖8回 170以上17回

休みが多いと170以上の回数が増えますが、ここ数カ月はMAX250未満に収まっています。
あくまでも測ったタイミングの数値ですが。
低血糖の回数も増えています。
「気持ち悪い」感覚がわからないときもあるのですが、個人的謎は仕事終わりにカットサロンに行ったら、ほぼ確実に低血糖を起こします。
11月ではありますが、45、とか出ました。
仕事終わりなので当然血糖値は低いので、補食として飴舐めてたんですが、2時間ほどでこんなに下がってるとは…。
なんでだ。
次回仕事終わりにカットしてもらうなら、30分くらい間をあけてもうちょっとしっかり補食しよう。

処方
メトホルミン:毎食後1T
ランタスXR:朝食前24単位
ヒューマログ:4-0-4単位
フォシーガ 5mg:朝食後1T
リバロ:朝食後1T

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。