SSブログ

定期診察(内科)

5月、7月の診察記録とコロナワクチン接種。
いろいろ迷っていますが、かかりつけ(?)は変えていません。

HbA1c:9.1(2021/3)→9.2(2021/5)→9.2(2021/7)
グリコアルブミン:22.5(2021/3)→21.8(2021/5)→23.3(2021/7)
体重:74kg(2021/3)→76kg(2021/5)→75kg(2021/7)
体重、横ばいです。

5月、7月の処方
メトホルミン:毎食後1T
ビオフェルミン:毎食後1T
ランタスXR:朝食前、28単位+朝の血糖値が140を超えていたら+1単位(30単位まで増加)
ヒューマログ:朝食前、4単位

5月の受診日直前は血糖値のコントロールが少し良くなってきたのですが、
5月の受診日から7月の受診日はコントロールが悪く、特に朝の血糖値が高く、ランタスXRを増量しています。
ヒューマログは朝のみですが、血糖値を測って高いとヒューマログを追加しています。

コロナワクチン接種は7月に主治医から許可(?)をもらい、家の近くのクリニックで。

1回目:2日間ほど筋肉痛のようなむず痛さ
2回目:26時間後に平熱+1℃の微熱と2日間ほどの筋肉痛のようなむず痛さ
ええ、ほとんど何もない。
腕も上がるし下敷きにしたらそりゃちょっと痛いよね、程度です。
2回目の時問診でめっちゃドクターに念を押されたけど、何事もなく!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定期診察(内科)定期診察(内科) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。