SSブログ

糖尿病の障害基礎年金、国の不支給処分は違法(東京地裁)

今日、東京地裁で、1型糖尿病患者の原告が「障害等級2級にあたる」と認め、不支給処分は違法だとして取り消した。という記事がyahooニュースに上がってきました。

現状私は障害者年金の申請をしていません。
そもそも障害者年金の等級表みてわけがわからない。
でも厚労省から糖尿病に特化したものが。

…。
2.がポイントかもしれません。まあ1型だと(1)はクリアできるような気がします。
私は抗GAD抗体があったのは知ってるけど、空腹時または随時の血清Cペプチド値は…調べてもらわないとなのかな。

病気は人による、というか個人差が大きくて何とも言えないのですが、本当にうんざりするのが「糖尿病」という名前。現象が一緒だからってどうにかならないもんでしょうか。

免疫系の疾患になる1型糖尿病はインスリンを一定量で注射しても、同じ食事を摂っても日によって違う。ある日は低血糖になるし、別の日は何もない。ある時は血糖が下がらない。
なんで?と思うし、何が違った?と思う。メンタルでも血糖値変動する?逆か…?
ええもん食べてるから、とかお菓子が好きだから、とか言われるけど、そんなバカスカ喰ってねぇ(怒)好きだけど!

ゆっくり時間をかけて「痴呆症」→「認知症」になったんだからなんか新しい名前にならんかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

更年期定期診察(内科) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。